格安スマホは安い以外にも良い点がある!

格安スマホは料金が安くなるというイメージが強いですが、それ以外にも良い点が色々あります。

1つ目は「自分に合ったプランにできること」です。
格安スマホの特徴として自分に必要なサービスのみをつけることが可能です。
普段あまり電話をしない、SNSを沢山使いたい、ネット動画を沢山見たいという自分の希望に合わせてプランを作れるので、余計なプランがついているためにお金がかかってしまうことなく、最低限の料金で収められます。電話かけ放題のプランが付いてるもの、SNSを沢山使う人のためのプランなど格安スマホの参入会社によって色々なプランがあるので、自分に合ったプランを見つけることが可能でしょう。

また、1カ月の基本データ容量が少ないプランを選べばより料金を節約できるので、自宅では常にWi-Fiを繋いでいる方だったら容量の少ないプランを選択しても足りるので、容量が少なければその分料金も安く済みます。

自分に合ったプランを選べる格安スマホは余計なプランが付かないので自分の必要なものにだけお金を払えば良いのでより使い勝手の良いスマホになります。

2つ目は「契約の縛りが短いものが多いこと」です。
契約してから2年以内に解約すると解約金として9500円発生してしまう2年縛りが無いのが格安スマホの良い点でもあります。
会社によっても異なりますが、多くは最低利用期間が半年から1年と短い期間で設定されています。
また、最低利用期間が無い格安スマホ会社もあります。
半年から1年使えばまた新しいものに変えられると考えれば、とりあえず使ってみようという使い方もでき、2年使わないといけないと考える必要が無いので安心して使えます。

3つ目は「今ある機種をそのまま使える場合があること」です。
格安スマホは今ある機種をそのままにSIMカードだけ購入し、入れ替えすれば使っている機種を引き続き利用できます。
全ての機種が対象ではありませんが、大体の機種は引き続き使える傾向にあるので、まだ使えるのに機種を手放すのは勿体ないと感じている方はSIMカードだけ購入すれば良いですし、機種代金がかからないので初期費用も安く済ませれるのが魅力です。

格安スマホの良い点を見た時に、とにかく安くスマホを持ちたいと考えている方、通話時間が短い、データ通信をあまりしない方は特に安く契約することができます。
データを使う方でも容量の大きいプランもあったり、通話が多い方に向けたプランもあるので、今三大キャリアを使っている方は半額程度になる可能性もあります。
通話もLINEで代用できれば格安スマホで十分でしょう。

実店舗がある格安スマホにすれば三大キャリアのようにお店のスタッフに相談できるので安心して格安スマホを持てます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク